儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

競馬予想サイトとは

競馬予想サイトとは?

競馬をやる人なら多くの方がその存在を知っていると思いますが、ネットの世界には競馬の予想情報を提供する競馬予想サイトなるものがあります。もちろん絶対当たるということでは決してなく、あくまで競馬予想を提供するという範囲で運営されています。

もちろん競馬予想サイトにお金を払うくらいなら自分で予想する!という人には無用のものなのですが、中にはサラリーマンなど競馬予想に費やす時間が限られてる人もいます。そういう人々に多く利用されているようです。

このブログでも競馬予想に役立つ競馬予想サイトをいくつか紹介しています。ここで掲載しているサイトは僕自身が利用し、安全性を確かめた上で、なおかつ競馬予想の一助を成すと思われる優良サイトを掲載しています。

また一部では悪徳サイトと思われる競馬予想も存在しているようで、実際に運営者が逮捕されたという事件も起こっています。その辺りも含めて競馬予想サイトの利点欠点を備忘録的に簡単に書いていきたいと思います。

タダで予想が見られる!

多くの競馬予想サイトには無料予想情報というのがコンテンツとしてついています。文字通り予想を無料で提供するということなのですが、おおよそ提供数1~3鞍といった感じです。ちなみに僕が見た中で1番多かったのは5鞍です。

利用者の多くは提供された買い目のまんま馬券を買っているようですが、一部ではその買い目を参考にしながら自分のオリジナルを加えて馬券を買うという人もいるようで、そういう意味では利用の幅は広いです。もちろん馬券を買わないという選択肢もあります。

基本的に僕が閲覧するのはこの無料予想で、ここで出している買い目や注目馬情報を見たりして競馬予想を組み立てます。やはりイチから競馬予想をするのは難しいですし、無の状態から情報を集めるのは億劫です。

競馬予想サイトの無料情報は僕のようなめんどくさがり、あるいはホントに時間がないんだけど競馬はやりたいんだよなあ…という人に打ってつけのコンテンツです。

ただ、閲覧のためには登録が必須となっているところが多く、これをしないと何一つ情報がないというサイトもザラにあります。

まあその登録でさえも無料のところが多いので、そんなに気にすること無いと思いますし、よく登録の際懸念されるメールの大量送りつけなども現在では少なくなってきているので、よっぽどのことがなければ素直に登録して問題はないでしょう。

それも気になるという方はフリーメールアドレスで登録すれば、ほぼ被害の可能性はないと言えるでしょう。

悪徳サイトに見られる傾向

「絶対当たる」「仕込みレースがある」などの文言をみかけた際はそのサイトは登録しない方が良いですし、利用中であれば利用解除の申請をするべきだと思います。

競馬予想をしている人であれば百も承知だと思いますが、競馬が絶対当たるということは絶対にありません。確かに当たる可能性が非常に高いということはいうことができると思いますが、間違っても「絶対当たる」なんていうことはないでしょう。

まずはタダで使える情報から

冒頭でも言いましたが、競馬予想サイトを上手く利用する方法としては、まずタダで使える情報を積極的に利用することです。役に立たないと思えばその時点でやめればいいわけですし、やめたとしても損害はなんら発生することはありません。

もちろん有料のコンテンツを使っても良いのですが、まずはじっくり利用した上で、そこから利用者の体験談口コミ情報をじっくり参考にした上での購入が望ましいでしょう。

競馬予想サイトを正しく活用して、的中率アップを目指しましょう!