儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

産経大阪杯の出走馬情報―筆頭格は天皇賞・秋のトーセンジョーダンか

産経大阪杯の出走馬情報
産経大阪杯の出走馬情報―秋の天皇賞を制したトーセンジョーダン

筆頭格はトーセンジョーダン

産経大阪杯の基本情報ではGIIレースとは多数の有力馬が出走してくる傾向が強いということをお伝えしました。今回はその有力馬を中心に産経大阪杯出走馬情報をお届けしたいと思います。

まずこのレースの筆頭格はトーセンジョーダンでしょう。去年の天皇賞・秋で7番人気ながら激走したのはみなさんの記憶に新しいことでしょう。いつもゲートに入る前に一悶着あってからの出走なだけにメンタル面の不安定さが指摘されていますが、有力馬の1頭と見て間違いはないでしょう。下はトーセンジョーダンの戦績です。

トーセンジョーダンの戦績
トーセンジョーダンの戦績

やはり成績にムラがあるなという印象です。人気を裏切ったり、はたまた人気に応えていたり、馬齢別の戦績にも偏りが見られることからも、精神面の不安は拭えそうにありません。

しかし去年の天皇賞・秋で勝利した時同様、2000mという距離なのでトーセンジョーダンを外しての買い目はあまり考えられないオプションですね。とりあえずその日の調子を見てどのあたりに持ってくるかというのを決めたいと思います。

ローズキングダム復活なるか

もう1頭注目しておきたいのは2011年後半に調子を落とし、2012年をこの産経大阪杯から始動するローズキングダム

今年5歳になる牡馬は、一昨年の秋にJRA最高峰のジャパンカップ(GI)を制しており、ポテンシャルの高さは評価されています。調教師の橋口師も「前走時までとは馬体の張りは全く違う」と話しており、栗東トレーニングセンターでの時間が充実していたことを示唆しました。

ローズキングダムの戦績
ローズキングダムの戦績