儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

フィリーズレビュー(GⅡ)はO型勢が勝利!

ブレないO型

やっぱりO型勢が優勢!

ピンナ騎手

武豊騎手

安藤勝己騎手

戦前の予想通り、やはり血液型がO型の騎手が台頭したレースになりましたね。勝利騎手はピンナ騎手(O型)、それに武豊騎手(O型)、安藤勝己騎手(A型)と続きました。もちろん有力馬に騎乗していたということもあるとは思うのですが、勝負強さという面から見ると騎手の性格というか胆の度合いというのが影響しているのかなという印象です。

安定感のあるO型

また波乱が予想されていたこのフィリーズレビューでは、A型も活躍する傾向にあるようです。今回3着に入った安藤騎手もA型なのですが、あまり期待のかからない、余計なプレッシャーがないレースではいかんなく力を発揮する騎手が多いようです。

今回着内には至らなかったB型AB型勢ですが、B型は特に注目されるといつも以上に力を発揮するというA型とは対象的な性質を持つ傾向があるので今後も注意しておかなければならないと言えるでしょう。

次回はスプリングステークスの予想記事を投稿する予定です。