儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

やっぱりアイムユアーズ優勢?難敵フィリーズレビューの展望

フィリーズレビューの過去結果
フィリーズレビューの過去結果

2012年初の難レース?

こ、これは…。クセが…ない…。

さあ、今日は今度の日曜日に開催されるフィリーズレビューの展望をお披露目したいと思います。上のフィリーズレビューの過去結果を見てもお分かりいただけるように、傾向という傾向がほとんどないレースになります。

特に人気に関しては過去5年で1番人気が勝ったのはわずか1度のみ。あとは9番人気だったり6番人気だったり11番人気だったり…。そういう意味では穴の出やすい重賞レースと言えそうですが、逆に的中させるのは至難の業といえそうです。

いつもわからないときはとりあえず人気の馬を選択してきた僕で、それはある程度結果に結果が反映されていたから。しかし今回のようにそういった要素を欠いているレースでは「とりあえず堅く人気馬…」という甘っちょろい考え方は通用しそうにありません

また先月ぐらいからずっと三連複・三連単の馬券を購入してきた僕ですが、ここは馬単馬連辺りに逃げるかも知れません。もちろん三連単で穴をぶち抜いたときの快感ははかり知れないものがあると思いますが、不的中だった場合の落胆ぶりが容易に想像できます…。

…どうでもいいですね。ではフィリーズレビューの分析をしていきます。

もしアイムユアーズのオッズ1倍台だったら

まあ人気は信用できないと言ったものの、圧倒的1番人気を獲得するような馬が現れればその馬は外すことはできないでしょう。過去の成績を見ても、そういったオッズ1倍台の馬はほぼ勝利しているようです。

そしてそのオッズ1倍台候補がアイムユアーズ。「私はあなたのもの」というかなりセンセーショナルを感じる馬名ですが、かなりの実力馬のようです。

アイムユアーズの戦績
アイムユアーズの戦績

これまでの成績は5戦2勝。5戦とも着内には入っているという感じです。この世代ではあまりいない安定感のある馬で、ある程度の結果は見込めそうな印象ですね。人気高での出走が予想される1頭であることは間違いなさそうです。

という中途半端なところになりますが、今回の記事はこの程度に留めておきたいと思います。なんせまだ中途半端な資料しか集められていないのであまり充実した内容は望めません。

ということでまた明日買い目を含めて情報提供できたらと思います。