儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

きさらぎ賞!! ジャスタウェイ!じゃなくてヒストリカル!?

きさらぎ賞の結果
きさらぎ賞の結果の画像。残念ながら三連複はあたりませんでした。

ジャスタウェイが来なかったもんだから…

ちょっと報告が遅れましたが、前のきさらぎ賞GIII)の話です。僕は三連複でワールドエースベールドインパクトジャスタウェイの3頭を入れていたのですが、めちゃめちゃ惜しかった!!ジャスタウェイが4着となり、アンカツ騎乗のヒストリカルが入ってきました。

まあ的中しても三連複の1番人気の馬券だったので、配当も1,420円となり、あんまりおいしい馬券ではありませんでした。もし仮にジャスタウェイが来ていたとしても、ジャスタウェイがそこそこ人気のある馬だったので高配当とはいかなかったでしょうね。そういう意味ではあんまり悔いはないかも知れません。

しかし、アンカツはさすがですね。やはり騎乗が安定していますし、コンスタントに結果も残しています。今回のヒストリカルは4番人気だったのですが、展開といいホームストレッチのノビといい素晴らしいものがあったと思います。去年11月以降着内にも入っていなかったので、次回以降のレースにも期待がかかります。

もうすぐフェブラリーステークス

ちょっと気が早いかもしれませんが、2月19日はフェブラリーステークス(GI)です。スマートファルコントランセンドシルクフォーチュンをはじめてして、このレースを目指してレーススケジュールを立てているという陣営もいるそうです。

そういう意味では非常に注目のレースです。その前にまず京都記念(GII)の予想情報を集めることにしますか!