儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

競馬の控除率って?リスク回避?控除率回避?

競馬の控除率

競馬ファンの間では広く知れ渡っていると思うのですが、馬券代には控除率というものが含まれています。一般的には25%と言われているのですが、正確には配当額に応じて20%~25%の間で推移しているようです。http://www.keiba-manual.com/

つまり純粋な馬券代は100円のうち75円分。あとは運営費や税金に回されるとのこと。これだけ聞くと、え?競馬ってマイナスからスタートしてるの?と思われてしまいそうですね。実際僕もそんなうちの一人でした。しかし、世の中には競馬で確実に儲けている人もいるわけで、それを考えると「競馬=儲からないモノ」という決め付け方は時期尚早なのかなと思ったりもします。

大口投票した方が得?

どうしても控除率引かれるのがイヤっ!という人もなかにはいると思うので、その控除率をできるだけ抑える方法というのを紹介したいと思います。

その方法は至ってシンプルで馬券を一度に大量購入することです。同じ馬券購入代金でも、複数分けて購入すると控除を毎回受けることになり、それだけ多くの金額が引かれることになります。一方で一度に大量購入すれば、控除される額は複数回よりも少なくなります。

しかしこれには「不的中」というリスクが常に伴うもの。的中すれば、控除額も低くより多くの払い戻しが得られるのですが、できるだけリスクを分散させたいという方は控除率を我慢して着実に行った方が良いでしょう。

ちなみに僕はリスク分散派です。