儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

シンザン記念は外枠で勝負!頼むよトウケイヘイロー!

シンザン記念

上がり3ハロン重視するならこの3頭!

年明け最初の予想の京都金杯はまるっきりダメでした…。スタートダッシュ決めたかったのですが、いきなりつまづいた格好に…。でもまあ始まったばっかりですからね2012年。今日もめげずに予想します!

今回予想するのは1月8日に行われれるシンザン記念GIII)です。ちなみに7(土),8(日),9日(月)の日程は変則的で、7日の土曜はレースがなく8,9日で開催されます。WIN5は通常通り日曜日の開催になる模様です。

さあシンザン記念の話に戻りましょう。シンザンと言えばあの名馬で間違いないですよね?大外の外から勝利した(確か有馬記念?)レースはYouTubeで見たことがあります。そのシンザンの名が付けられたレースなのでまさか外枠が有利…?とおもいきやJRAのサイトにはモロ内枠が有利と書いてありました。

でも外枠で勝負!

しかし僕はその逆をとり、6枠11番のトウケイヘイロー推しでいかせていただきます。この馬の良いところはなんといっても末脚。上がり3ハロンタイムでは安定して好タイムを叩き出しています。1600mなので若干飛ばし気味なペースになると思うのですが、そこらで中盤辺りにつけていれば勝利は見えてくるでしょう。

あとの馬は騎手で決めました。最近調子の良い福永騎手が騎乗するレオンビスティーを2着に、年間最多勝を記録した岩田康誠騎手騎乗のマイネルアトラクトを3着に据えています。

まあ人気の高い馬券になりそうですが、今回はお堅く行かせてもらいます。