儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

阪神ジュベナイルフィリーズ 女傑たち全員集合!

阪神ジュベナイルフィリーズ

”女傑”の卵を生み出す冬レース

今週末、12月11日に開催されるのは2歳牝馬戦、阪神ジュベナイルフィリーズです。予想が困難な2歳馬戦。今回は予想する点も絞って分析したいと思います。

と、まずはどんな出走馬が出るのかについて。ちなみに僕はこの世代の牝馬にそんなに詳しくないので重賞をすでに制覇している競走馬を中心に分析します。 有力なのはアイムユアーズだと思います。前走のGⅢでは勝利を収め、前前走のGⅢでは2着に入っています。間違いなく調子は上向きだと思います。あとはエピセアロームという馬ですね。この馬もGⅢを制しています。

…ごめんなさい!今のところこれだけです!ちょっと情報少ない記事で申し訳ないので下で考えられる傾向を書いています。良かったらご覧ください!

予想は困難?

で!2歳馬戦というのは予想が大変予想が難しいように感じます。なぜならデータが少ないからです。

出走予定の馬を見ても(JRAのHPで)、前走4走の欄がスカスカで通算で1レースしか走ったことのない馬なんていうのがザラにあります。みなさんはこんな中どう予想するのでしょうか…。

僕が思ったのは血統は大きなヒントになるのではないかということです。固定のデータは過去のレース成績と血統ぐらいなもんだと思いますので、過去のレース成績が十分にない今、血統に頼らざるを得ない状況だと思われます。

あとは人気にも注目してみようかなと。これは馬券を購入するみなさんの知恵を借りることにも繋がるのですが、やはりこういったデータが少ない中では”長いものに巻かれろ”的な要素も必要になってくるのではないかと思うのです。あまりオッズ的な差はないのかなと予想してはいますが一応頭の片隅に入れておきます。

スノーフェアリーブエナビスタも今や”女傑”ですからね。その金の卵たちのお手並み拝見といきますか!