儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

ジャパンカップも池江泰寿厩舎? トレイルブレイザー・トーセンジョーダン・トゥザグローリー

池江泰寿厩舎ジャパンカップ出走予定

池江泰寿厩舎の動向に注目!

やはり池江泰寿厩舎を無視して予想することは不可能ですね…。天皇賞皐月賞日本ダービーを制した三冠馬を生み出した今、これ以上何を望む?と聞いたらまよわず「ジャパンカップ!!」と応えるでしょうね池江泰寿氏は…。そうです。週末はジャパンカップです。

今回池江厩舎からジャパンカップに出走する馬は、トレイルブレイザートーセンジョーダントゥザグローリーの3頭ですね。どうでもいいですが池江泰寿厩舎に所属する馬は頭に「ト」が付く馬が多いような…ほんとうにどうでもいいですね…。

さて、一番はじめに挙げましたトレイルブレイザー。みなさんご存じないかも知れませんが、トレイルブレイザーという馬は…この馬は…僕がはじめてこのブログの予想で的中させた馬なのです。なので情が入らないように…入らないように…とはしているのですが、やはり僕も人間。初勝利をもたらしてくれたトレイルブレイザーに期待を寄せないわけはありません。トレイルブレイザーに決定!という前に残りの2頭も見て行きましょう。

トーセンジョーダンという言葉を聞けば「あ~」という感嘆の声で頷く競馬ファンの方が多いのではないでしょうか。なぜなら天皇賞でおどろくべきタイムを叩き出したからです。
それまでのレコードは2008年にウォッカがマークした1分57秒だったのですが、トーセンジョーダンはこれを大きく上回る1分56秒1という驚異的な数字を叩き出しました。この馬も池江泰寿厩舎所属なのです。

もう一頭の池江泰寿厩舎所属の注目馬はトゥザグローリーという馬です。僕は調べるまで知らなかったのですが、今年の春の天皇賞を制した馬です(ん?ということは今年の天皇賞池江泰寿厩舎の独占だったのか…)。それから宝塚記念秋の天皇賞と出走したのですが、あまり良いレースができず…今回もその調子だとするならばピークが春だったのかな…とも思わなくもありません。

とはいえまだまだ予想は先なのですが…

今回は池江厩舎の馬に注目しましたが、本番はまだまだ先。次回以降では外国馬特集もしたいと思います!

関連記事 トレイルブレイザー トーセンジョーダン