儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

マイルチャンピオンシップ! 狙いはアンカツ&マルセリーナ!

牝(おんな)だってやるんだから

マルセリーナ×アンカツに注目!

さあTwitterの方ではもうちらっと馬の名前など出しながらマイルチャンピオンシップの予想に備えていたわけですが、もう決まりましたね。マルセリーナにします。

先程出馬表が発表されまして、それによりますとマルセリーナは5枠9番とそれほど悪くはないかなといった印象です。
しかし、内枠に有力な海外馬がいるだけにペースを乱されることのないよう…いや、その心配もどうやらないようですね。

なぜならマルセリーナにはあのアンカツこと安藤勝己騎手が騎乗するからです!
このブログでも安藤勝己騎手についての記事を書きましたが、やはり安藤騎手が乗ると馬も気持ちがノッっているように思えます。

マルセリーナのこれまでの成績は7戦3勝。この3勝はすべて安藤騎手の騎乗によるものです。
9月、10月と福永祐一騎手が騎乗したのですが、ここでは着外とイマイチの成績でした。
「カムバック・アンカツ」といったところでしょうか。

さらに、みなさんももうご存じかと思いますが、マルセリーナはあのディープインパクトの娘です。
何かやってくれる気がしませんか?

不安要素も…

一方で不安要素も。
というのが、このマイルチャンピオンシップは牡牝どちらとも出走するため、やはり牝馬には不利じゃないかということ。
やはり体力面では牡に比べて劣るのかなと思ったり…。

しかし、W杯女子バレーといい、なでしこといい、各界で女性の台頭が目立つ時代。
競走馬界にも新しい風を吹きこんで欲しいものです。

関連記事 安藤勝己騎手