儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

アヴェンチュラが再度骨折! 復帰は未定!

アヴェンチュラが再度骨折!

アヴェンチュラが骨折…だと…?

またか…
この一報を聞いたときには思わずそう思いました。
そう、アヴェンチュラが再度骨折したのです。

しかも今回の骨折箇所は、前回の骨折箇所と全く同じ部分で、上の画像で言うと赤マルをつけた部分です。
どうやらこの間のエリザベス女王杯でやってしまっていたみたいです。

前回の骨折というのは去年12月に阪神JFの出来事で、そのときには復帰に7ヶ月半を要し、レースに戻って走れるようになったのは今夏の競馬の時期の函館でした。

ついこの間10月の秋華賞でGⅠを制覇しているだけに、これからの飛躍が非常に期待されていて、エリザベス女王杯後には長期の休養に入るとして来年まで出走しないことが名言されていたため、ちょっと後味の悪い感じが残っていますね。

復帰にはしばらくかかる見込み

この骨折による休養期間は未定とされていますが、馬主の一部の人間からは「復帰には最低でも半年以上の期間が必要」と言っています。

僕自身、エリザベス女王杯エリンコートの前はアヴェンチュラ推しだったので、なんとなく放っておけない心境に…
僭越ながら、一日も早い復帰を望んでいます。

関連記事 エリザベス女王杯は危険 エリザベス女王杯結果