儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

|競馬オンライン|検証 エージェントとは?

ちょっとおもしろい競馬サイト見つけました。

競馬オンライン

エージェントってどんな人?

オルフェーヴル三冠おめでとうございます。
昨日の夜からワイドショーでひっぱりだこですよね。
やっぱりテレビ局の人とか昔競馬やってたとかいう人が多いんでしょうね。
若者にこの三冠馬の価値がわかる人はどれだけいるだろうかと思ったりもするのですが…。

それはさておき、最近また、新しい競馬予想理論は無いかと、色んな競馬サイトに登録しては探すという作業を繰り返していたのですが…
ちょっとおもしろいサイトをみつけました。そのサイトとは競馬オンラインです。

何が面白かったかというと、無料コンテンツの中の、「エージェントって、何者…?」というコンテンツです。

エージェントとは騎手と調教師をつなぐ役割を担っている人らしいです。
近年、厩舎に所属しないフリーの騎手が多く存在するなかで、より馬と相性の良い騎手を探すためこのエージェントという人が存在するらしいです。

このエージェントになる人というのは、ほとんどがトラックマンや新聞記者関係の人が多いようです。
確かに情報たくさん持っていそうですよね。
もちろんこれはJRA公認のものなのですが、この制度によってレースの公平性が保たれるのかという疑問の声などが上がっているようです。

競馬とエージェント…。これからちょっとしたトレンドになりそうな気配ですね…。