儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

秋華賞! 安藤勝己騎手に注目!!

アンカツの動きに注目。

カルマート

秋華賞もやります!全頭分析!

キョウワジャンヌ
京都競馬場では非常に好成績をおさめている。ただ馬場が不良になる可能性が高い今回の桜花賞では雨の影響も懸念されそう。
リヴァーレ
京都競馬場での出走経験もないし、不良競馬場での出走もはじめて。今回は厳しいか。
リトルダーリン
だいたい3回に1回勝利をおさめている印象。前回の阪神競馬場での成績は1着。ってことは…。
アヴェンチュラ
過去5レース中、着外は1回だけ。それも阪神JFのGⅠレース。このレースは狙いに来る確率が高い。
フレンチボウ
重賞初出走となるフレンチボウ。京都競馬場で馬場不良で4着になっており、雨をそんなに苦にしている印象はない。いつも通りの走りをすれば着内も射程距離内と見える。
ピュアブリーゼ
レース経験が豊富な競走馬。約4ヶ月おいてからの前走では12着と振るわなかったが、それも今回のレースを商店にしていたと考えれば頷ける話。不安要素はまだ未経験の雨。
マイネソルシエール
まだ重賞では目立った活躍のない馬。まだ実力が足りていないか。
デルマドゥルガー
おなじくまだ目立った活躍のない馬。距離をスプリントに戻した方がいいと思われる。
エリンコート
今年の成績だけで言えば、秋華賞最注目馬のホエールキャプチャに劣らない成績。前走のローズSの10着という不信が気になる馬。
スピードリッパー
距離を変更していることから、最近では試行錯誤が続いているように見える。秋華賞はまだまだその渦中と言えそう。
ゼフィランサス
名手藤田伸二が乗り続けている馬。前走の京都競馬場でのレースでは、馬場不良ながらも好タイムで勝利。ニューヒーロー誕生の舞台は秋華賞かも知れない。
ホエールキャプチャ
今年の秋華賞の最注目馬と言っていい。意外にもGⅠレースでは勝っていないのだが、これまで出走したレースの中で着外は一度もない。もし3連を買うなら間違いなく入れておきたい馬。
アカンサス
いまいち良い結果を残せていない馬。優駿牝馬に出場したものの、7着と煮え切らないレース結果だった。まだ目覚めには時間がかかるか。
メモリアルイヤー
小倉や荒尾など、九州の競馬場での成績がバツグンに良い馬。京都競馬場ではどうか。
マイネイサベル
もはや重賞の常連とも言える馬。だがもう1年以上勝利から遠ざかっているため、ここらで勝負をかけたいところ。
カルマート
安藤勝己騎手が騎乗。これまで桜花賞を制したこともあるマルセリーナから乗り換えての出場。このカルマートは未だに重賞レース出走経験も乏しく、まだタイトルを手にしたことはない。
レッドエレンシア
重賞経験がないものの、安定した成績を残している印象。
マルセリーナ
桜花賞で勝ちを収め、優駿牝馬では4着と今年の成績は上々。着内は堅いか。

…今やっと出走予定の18頭全頭のざっとの分析終わりました…。
やはり18頭ともなると中々しんどいですね…。
JRAの人毎週これやってるんだからすごいです…。

さあ話をレースの方に戻しましょう。
私が今回重視したのは、天候への対応力です。
週末は天候が悪いことが予想されています。
馬場不良に対応できる馬が有利と言えるでしょう。

そして一番気になった馬はカルマートです。
理由は騎手です。今回騎乗するアンカツこと安藤勝己騎手は、これまでずっとマルセリーナに騎乗していました。どういういきさつで福永騎手に変更になったのかはわかりませんが、アンカツがカルマートの方が勝つ確率が高いと踏んだのかも知れません。あくまで推測ですが…。なので…

⑨-⑫-⑯

の三連複でいきます。当たればかなり儲かると踏んでいます。

がんばれカルマート!!