儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

デンジャラスホース~人気な馬ほど危険だよ!!~

人気な馬ほどデンジャラス。

デンジャラスホース

なぜ人気な馬がデンジャラス=危険なの?

彼らの意見をまとめると、

「現在では競馬新聞やネット情報で、騎手や調教師を批判する記事はあまりない。」
「昔、競馬でも『叩き』のようなものがあったが、その結果、競馬関係者は一様に激怒して、ある新聞社の取材を完全拒否した。関係者コメントなくして新聞は作れないので、その新聞社は『今後一切このような事は致しません』と、代表者が自ら土下座をして詫びを入れると言う事件があった。
それ以降、競走馬をはじめ、騎手や調教師を批判するような記事はなくなった。」

「この結果、マスコミは、何故なら真実を掲載して、馬主や調教師の逆鱗に触れるのを避けるため、調整した文面を各マスコミが掲載。」

結論「真の状態」が表に出る事はない」

なるほど、騎手や調教師、競走馬の本当の状態がわからないからデンジャラスなわけだな。

騎手や調教師、競走馬に人気が集まるのは当然のことで、
各陣営について、マスコミがそこまで詳しく書かないとすれば、
人気や名前だけで判断してはまずいことになって、儲かるものも儲からなくなるな。

無理をしない馬

「決して八百長ではないが危険馬の中には、陣営が“最初から勝つつもりが無い馬”も多く含まれている。理由は様々だが、一例を挙げれば『現級で底が割れており勝って昇級すると頭打ちになってしまう馬』や『脚元やノドに不安があり目一杯に追えない馬』など…。」

この意見は一理あると思う。
馬の体調に合わせてレースで力を抜くこともあるかも知れない。
”最初から勝つつもりがない馬”とはちょっと言い過ぎなところもあるかも知れないが、
”無理をしない馬”と表現すれば抵抗感は少なくなる。

儲かるのかはさておき、「デンジャラスホース」はこのような理論をもとに情報を収集し、 提供しているらしい。

・利用料金
Aランク:200pt=約20,000円
Bランク:100pt=約10,000円
Cランク:50pt=約5,000円
※これに加えて無料情報もある。