読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

儲かる競馬!外れた無料情報はこう使う!

競馬予想サイトで無料で公開される予想の中から、あえて外れた予想をチョイス!こうすれば勝てたのに…ああすれば万馬券だった…という反省の中から明日の儲けに繋がる育成型の競馬予想ブログです!興味を持った方は早速無料登録から!

オルフェーヴル、220頭と交配

これはすごいwww初めてみましたね馬の交尾シーン。周りにこんなに見られながらやるのが普通なのでしょうかw これってやっぱり特殊でオルフェーヴルだからですよねw ちなみにオルフェーヴルは種牡馬になって以降、すでに220頭と交配を済ませており、社台…

【訃報】バンブーメモリー(牡29歳)が老衰のため死亡

バンブーメモリー(牡29歳)が死亡したと公益財団法人ジャパン・スタッドブック・インターナショナルが 公表した。 バンブーメモリーは、8月7日に老衰のため死亡。父モーニングフローリック、母マドンナバンブー、 母の父モバリッズという血統。マイルチ…

エルムステークス’14の結果

FNSの27時間テレビ内で放送されたエルムステークス。特に見るつもりもなかったのに見ちゃいました。今年の27時間テレビは個人的にめちゃめちゃおもしろかった…なのでエルムステークスの結果書きます。 勝ったのは3番人気のローマンレジェンド。単勝で520円の…

蛯名騎手のブラジルW杯予想&結果が結構すごい件

W杯が終わってしばらく経過しましたが、みなさんはどの試合、あるいはどの選手が印象に残りましたか? 個人的にはやっぱりメッシ。最後の最後まで楽しませてくれてあのプレーをさらに進化させた姿で4年後また見たいなと思ったりします。あ、あとはコロンビア…

【宝塚記念2014】サイン馬券は…ヴェルデグリーン?

久っ々の更新になります。 最後がヴィクトリアマイル関連ですからね…実に2ヶ月ぶりくらいの更新になります。 まあそんなことはどうでもいいとして、今日の話題はタイトルどおり宝塚記念関連。特にサイン馬券のまとめ記事になります。宝塚級のレベルになると…

【ヴィクトリアマイル】スマートレイアーは4枠8番

先日、相棒劇場版3を見てきました。 まだ見てないという方もいらっしゃるでしょうから詳しくは言えませんが、劇中で馬が出てきます。結構その馬が謎解きのカギだったりするのですが、その時ふと「ああ競馬のことちらっと知っててよかったなぁ」と思ったりし…

【速報】ミッキーアイルが5枠10番に NHKマイルカップ(GI)

先ほどNHKマイルカップの枠順が確定しました。 注目のミッキーアイルは5枠10番。両隣にはアトム、カラダレジェンドが控えておりまあ良くもなく悪くもないところに入ったなという印象です。 ということで今回はミッキーアイル中心でお届け。netkeiba等の掲示…

たまたまテレビつけたらウエンツが世界の競馬に出てたから何か書く

昨日ぶりです。 私個人の生活をこのブログで紹介することはあまりないのですが、昨日外出から帰ってきてふとテレビをつけたらある番組に目が止まり。。。 「世界の競馬」。 結構ベタなタイトルであんまりにもストレートすぎたので逆に競馬ではなく何かのたと…

The GI story【皐月賞編】を見てみた

何回か前に桜花賞のプロモCMのネタを書きましたが、あれってシリーズだったのですね。てっきり桜花賞限定のCMかと思っていたのですが、Youtube見てたら皐月賞の動画がUPされていました。 ってことで竹野内豊が再度登場。今回はかなりさっぱりしたというかシ…

世界ランク1位のジャスタウェイ その落札価格は…

最近ハープスターと同じくらい耳にする機会が多いのがジャスタウェイ。まあ世界ランク1位になったことで国内でも飛躍的に名を挙げたという印象ですが、そもそもジャスタウェイは一体いくらで落札されたのか、今回はこれを比較的に見て行こうかと思ってます。…

ハープスターの今後 オークス→凱旋門賞

いやもうすごかったですよね!ハープスターの脚!!本当に父ディープインパクトを彷彿とさせるような末脚で…今度は競馬場で実物を観察したいところです!! ハープスターの今後の予定 かなりスタミナがありそうな馬なので少々の過密日程なら無難にこなしそう…

桜花賞2014プロモーションに竹野内豊が登

すっかり桜花賞モードのなってきましたよね。私の周りでもぼちぼち雑誌とか買って予想している人をみかけるのでいよいよかという感じます。さてそんな桜花賞2日前の今日は、『The GI story【桜花賞編】』のCMについてです。 『The GI story…

ハープスターまとめ「桜花賞」

桜花賞が近づくにつれてハープスター周りが騒がしくなってきました。まあ2014年の中心とまで言われていますからその注目度は並以上ですね。そこで今回はそんなハープスターの成長の軌跡を中心にまとめていきたいと思います。 ハープスターの成長まとめ まず…

桜花賞2014!過去の傾向!

今週末は桜花賞2014 ちょっと昨日深酒したせいで今日はとびきりの二日酔いですね。でも不思議なもので二日酔いのときこそブログを更新したくなるという。やっぱりお酒飲むの自体は楽しいですからね、そのテンションのまま書けるのが良いのでしょうか。 それ…

産経大阪杯2014の前々日情報(馬場情報中心)

まずは当日の天気から 前々日の産経大阪杯の情報何にしようかなーと思って天気を調べてみました。競走馬の情報ももちろんですが、どちらかというと前日の方が良いだろと思いましたし、またレース傾向なども結構ブロガーの多くの方が更新されているので私は天…

産経大阪杯は三連単か、それとも三連複か

今週末は産経大阪杯。まだ出馬表は出されていませんが、注目馬を中心におおよその出走メンバーはネットでも見られます。まだ気が早い気もするのですが、過去のデータを中心にどのような馬券の買い方・戦略でいくべきか考えてみたいと思います。 まずは産経大…

気になる中京競馬場の天候・馬場情報

高松宮記念が明日開催ということもあって、今日の更新は中京競馬場の様子を天候と馬場情報の観点から記録していきたいと思います。 まず明日30日の中京競馬場の天候ですが、 ご覧の通り今日の深夜から朝まで降り続き、その後も晴れることなく曇り空が1日中ひ…

高松宮記念2014の予想・傾向

昨日一昨日と重賞を扱ってきましたが、今日が最後です。今週最注目レースとも言っていい高松宮記念の傾向と予想。これ行ってみます。短距離コースとはいえ意外に難しいのも短距離レース。1200mの一体どこらへんで勝負するのか、それがこのレースの結果を決め…

マーチS(3/30)の予想と傾向

今週行われるマーチSは、フェブラリーSから地方の交流GI・かしわ記念の間のタイミングで行われるハンデ重賞で。実績馬には重いハンデが課せられるため、例年馬にとっては厳しい戦いになる傾向にあります。 マーチSの概要としては ・中山ダート1800m ・最もメ…

毎日賞(3/29)の予想と傾向

3月29日に開催される毎日杯。高松宮記念に埋もれてしまっている感がありますが、意外に重要なレースです。概要としては ・阪神1800mで行われる3歳重賞 ・皐月賞のトライアルではないものの、GIを目指す馬にとっては賞金加算のチャンス ・過去10年では キズナ…

当たらないと言ってしまえばそこで試合終了ですよ?―これは僕に競馬を教えてくれた師匠が僕に言った言葉です。紙切れに何の価値があるんだ?当てることが競馬の全てなら馬券なんかいらないだろ?…本当に競馬そのものを愛するひとって格が違いますよね。 ター…

フィリーズレビュー2014の予想と傾向

ソチオリンピックも終え、パラリンピックも明日で終了ですが、残り2日を残しメダルの獲得数は、5個で世界で3番目の数字です(1位:ロシア17個,2位:ウクライナ6個)。2位のウクライナまで1個差なので追いつき追い抜いて欲しいですね! それと花粉がなかなか…

「地方競馬IPAT」について!

「地方競馬IPAT」はJRAインターネッ投票を利用して、地方競馬の馬券を購入できるサービスです。 全ての販売日で購入するには即PATの登録が必要になります。A-PAT会員は販売日は限りますが地方競馬の馬券を購入することが出来ます。 原則をとして、火曜日・水…

JRAが6月7日により払い戻し率の改正を発表!

これまでに単勝・連勝が80%、その他が約74%の払い戻し率であったが日本中央競馬会(JRA)が6月7日により改正することを発表しました。 改正後は、 馬場連勝・ワイド・枠番連番が77.5% 単勝・三連複が75% 三連単が72.5% WIN5が70.0%となります。 昨年の…

第51回報知杯弥生賞の注目馬

3月9日(日)に中山競馬場にて第51回報知杯弥生賞が行われる。注目の馬紹介します! 報知杯弥生賞(GⅡ)は皐月賞のトライアルって事で上位3着までの馬が皐月賞(GⅠ)の優先出走権が付与されることがあって出馬される馬、騎士と共に力が入ります。 そこで注目する…

中山記念2014の傾向・予想

中山記念の予想・傾向 いやあ今週は体力的にしんどかったです。腸の調子が悪くし筋肉痛になるし朝夜は寒いしという…。 それにくわえてPM2.5。目がシパシパするのでコンタクトを外したいのですが外すと見えなくなるという葛藤。まあこの辺はどうでもいいです…

フェブラリーS2014の予想・傾向

ソチ! もう残すところ1週間を切っているソチ五輪ですが、最初の方は全然関心がなくやっぱり夏に比べたら見劣りするよね…と思っていたのですが、完全にハマってしまいました。深夜BSチャンネルで堪能しているところです。 日本も徐々にメダルの個数が伸びて…

京都記念2014の予想・傾向

ソチのため寝不足です。朝からあくびが出すぎて涙がひっきりなしに出てきます。目が潤って良いことは良いのですが、いかんせん眠いので集中力的には圧倒的なダメージですね。 そんな私のことは良いのですが、やりましたね金!ついに今大会で初の金メダルが日…

東京新聞杯2014(GIII)の予想・傾向

東京新聞杯2014(GIII)の予想・傾向 最近NAVERまとめとやらを日課のように見てるのですが、ホント色々な視点からまとめられていて普通に勉強になりますね。芸術・美術・スポーツ・生活・仕事…。多岐に渡るまとめを見ながら「ああ、こうすれば良かったんだ」と…

根岸ステークスの傾向&予想

根岸ステークスの傾向&予想 荒れやすいレースがやってきましたね。 今週の重賞レースで最も注目度の高いレースなので注目度は高いのですが、かなり荒れやすいレースなので正直言ってどのくらいの結果を出せるかは不明…。 まあ最近連続的中している予想サイ…

AJCC2014(GII)の予想・傾向

AJCCの予想・傾向 今回は単勝狙いでいきたいと思います。1着は当てれそうですが、3頭はちょっと厳しいレースだと思いますね。割りと連対率の低い馬が多いですから、無理に攻めるのはあまり良い結果をもたらしそうにありません。 というところでAJCCの注目馬…

日経新春杯(GII)の傾向・展望

日経新春杯(GII)の傾向・展望 2週連続の更新です。そんなに気になっているレースでもなかったのですが、他に儲かりそうなレースもなかったので、とりあえず群雄割拠?の日経新春杯を予想していこうと思います。出走馬分析中心で。 最も注目度が高いサトノ…

シンザン記念の展望

シンザン記念の展望 久しぶりの更新です。正月気分にまだ浸りながら、しかも以前として眠くまだまだ目覚めていないといった状況です。みなさんはどうでしたか?思い思いの正月を過ごせたでしょうか。それでも新年2周目となる競馬予想をしていきましょう。 注…

有馬記念2013の注目馬と近況

さて明日はいよいよ有馬記念。今年は出走取り消しが割りと多かったにせよ、やはり以前として注目度の高いレースです。特にオルフェーヴルの引退試合になることも注目を集める大きな要因。とにかく競馬ファンは待ちに待ったレースだと思いますので注目してい…

朝日杯フューチュリティSの展望

朝日杯フューチュリティSの展望 先週は5番人気の馬が勝利し盛り上がった重賞レースでしたが、果たして今週の朝日杯はどうなるでしょうか。とりあえず簡単に整理すると2歳の若駒チャンピオン決定戦。このレースをきっかけにクラシックの出走へと繋がります。 …

楽天競馬「佐賀県特産品プレゼントキャンペーン」

有馬記念が近づくにつれ地方競馬の盛り上がりが減退する…なんてイメージを持っている方も多いのではないかと思います。確かにそれは否定できないかもしれませんが、それだけにイベントが多いのもこの季節。今日は佐賀競馬で行われるイベントを紹介します。 …

ワールドジョッキーズシリーズ2013開催!豪華メンバー揃う!

今週はジャパンカップのダートが開催されるのですが、その話題よりもジョッキーズシリーズの方が盛り上がっている感じがしますね。ツイッターとか2chとかみても意外に豪華という意見がたくさん見られたので、今回はその話題中心で。 出走メンバー ゲイリー・…

JRAが進撃のジャパンカップとコラボ!

AKB、三国志…今回は進撃の巨人です。JRAがジャパンカップのタイアップ企画を用意していました。その名も「進撃のジャパンカップ」。前にスクロールダービーってありましたよね?あの時はスクロールを使ったゲームでしたが、今度はそれよりも簡単なゲームがあ…

払戻金がもらえない?高校生の馬券購入

この前競馬場に行ってふと思ったのですが、高校生が仮に馬券を買ったとして、それが100万とか1,000万円とかの大型の的中をさせた時には、その高校生って払戻しもらえるのですかね? もともと高校生が馬券を買うこと自体多分禁止ですが、そのときはいわゆる欠…

マイルチャンピオンシップ2013の予想

芝1600m / 天気: / 馬場: / 発走:--:-- 5回京都6日目 3歳上 サラ3歳上オープン (国際)(指定)定量 20頭 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円 1 牡5 コパノリチャード 2 牡5 サダムパテック 3 牝3 レッドオーヴァル 4 牡4 ダイワマッジョーレ 5 牡…

エリザベス女王杯2013の傾向と予想

11月10日に行われるエリザベス女王杯の予想をしてみました。 2~3歳時にJRAのGI・JpnI で好走した馬は割り引き!? 過去5年の優勝馬5頭は、いずれもJRAの2歳・3歳馬限定のGI・JpnI において4着以内となった経験がない馬だった。なお、JRAの…

アスカクリスチャン勝利!またも須貝厩舎!―アルゼンチン共和国杯

昨日アルゼンチン共和国杯。制したのは7番人気の伏兵、アスカクリスチャンでした。前評判ではあまり勢いのある感じはしなかったのですが、単勝でも1270円がついています。それにしてもこの前の天皇賞秋といい今回のアルゼンチンといい、須貝厩舎の勢いは…

競馬場から競走馬逃走し車と衝突、男性死亡 関係者から事情聴く

これで4度目だそうです。突然暴れだした競走馬が競馬場から逃げ出し、走ってきた軽自動車と正面衝突。場所は岐阜県の笠松競馬場で2歳メスのコスモビジョンが1.1kmのダートコース調教中、半周回ったところで突然暴れだしたそうです。 これで4度目の事故 突然…

秋の天皇賞に出る騎手まとめ

●リスポリ ●柴田善臣 ●川須栄彦 ●池添謙一 ●川田将雅 ●M.デムーロ ●福永祐一 ●北村友一 ●岩田 康誠 ●メンディサバル おまけ予想 ~10月27日東京10R カシオペアステークス~ ●三連複フォーメーション(計23点) 1着…4,7 2着…3,7,9,13 3着…1,3,9,12,13

天皇賞秋2013のデータ傾向 ジェンティルドンナは危険?

M.デムーロの最敬礼の印象が個人的に強い天皇賞秋ですが、今年もその季節がやってきました。明後日に迫った天皇賞秋ですが、今更ながらデータ傾向などをおさらいしておきたいと思います。まあジェンティルドンナに関する話題はつきませんが、ちょっと原点回…

M.デムーロ まさかのJRA騎手試験不合格

ミルコ・デムーロ騎手がJRAの騎手試験に不合格だったようですね。デムーロが合格しなかったら誰も合格しないだろうと思うくらい日本競馬に精通している彼ですが、テスト後も予想以上に難しかった…と漏らしていたようです。 M.デムーロまさかの不合格 外国人…

秋華賞はスマートレイアーで決まりか

これまで「調教情報」や「調教師的な目線」から秋華賞を見てきたわけですが、今回はもう目前に迫った秋華賞、この馬だ!と思った1頭推しホースを挙げたいと思います。その馬は…スマートレイアー!凱旋門賞から帰ってきてすぐ秋華賞を迎える武豊の挑戦です! …

秋華賞2013の調教情報と見解

10月13日の秋華賞・その注目馬たちの見解を書いていきます。まだまだレースまで時間があるので、見立てなどが間違っていたらコメント頂けるとありがたいです…!一応買い目は当日決めてとりあえず見解だけ書いておこうと思います。 秋華賞の注目馬 メイショウ…

秋華賞を予想! 調教師的な目線から

調教師ってスポーツで行ったら監督、会社で言ったら社長、あと国家で言ったら大統領とか総理大臣に当たりますよね―。来る週末の秋華賞。普通に人気馬を選んだだけでは面白くないので、今回はあえて調教師視点から予想してみました。 まずは現時点での調教師…

凱旋門賞2013の結果!オルフェーヴルは有馬記念で引退…

凱旋門賞2013の結果 1着 18トレヴ 2着 6オルフェーヴル 3着 17アンテロ 4着 14キズナ 5着 13ペンライパビリオン 6着 3アルカジーム 7着 15ルーラーオブザワールド 8着 10フリントシャー 9着 7ゴーイングサムウェア 10着 5ミアンドル 11着 16サハワール 12着 …